現在、迷惑メールについては、すでにサーバーでの受信制限対策を実施しています。

具体的には、http://www.rbl.jp/ に登録されている= 「迷惑メール送信元ブラックリストに登録されているIPアドレスから送信されたものは、受信判定後、すべて到着拒否する」 としています。

ブラックリストに登録されているIPアドレスのデータベースによるサーバー全体でのフィルタリングは中止しました。理由は、「必要なメールもフィルタリングにかかる」ことが頻繁に起こるからです、

ブラックリスト登録されているipアドレスから送信してくるメールが「必要なメール」であることが
想像以上に多い。

申し訳ございませんが、現状、迷惑メールについてはユーザー自身の個別対応としています。
=ユーザーは各アカウントで スパムアサシン を利用したフィルタリングを利用できます。

スパムアサシンを有効にする方法

その他、個別の対策としては、

★1.メールソフトでは、迷惑メール対策に優秀なものとして
サンダーバードをお奨めします。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

★2.gmail を使ったフィルタリングもかなり有効です。

参考ですが、sales@domainya.net の場合、
sales@domainya.net に届いたメールを一旦、domainya@gmail.com に転送
メールソフトでは、domainya@gmail.com に届いたメールを受信
と言う形にして、毎日500通近く届く迷惑メールをフィルタリングしています。

送信時は、sales@domainya.net あるいは、domainya@gmail.com からの送信と言う設定にします。

★3.あと、gmailのアカウントへの転送処理ではなくて、
有料ですが、メールについては google apps を利用するという方法もあります。

これは、hanbai.com で実施しています。
shimizu@hanbai.com 宛のメールをgmail のメールサーバーで受信して処理。
google apps を利用するわけです。

この場合、
webサーバーは弊社利用、メールサーバーはgmail利用という形になります。
*ネームサーバーのmxレコード設定変更が必要。

などが考えられます。

追記
まあ、長年使っているアドレスだと迷惑メールが相当数増えてきた時点で新しいものに変えるのがベストです、ということで、 sales@domainya.net は最近あまり使っていません。

どめいん屋ねっとでは、sales@domainya.net 到着メールは すべて、domainya@gmail.com に転送しています。そして、domainya@gmail.com から返信です。