今回の迷惑メール対策では、2つの判定フィルタを使います。

1.スパムアサシンの判定フィルタ
2.cpanelの組込判定フィルタ(アカウントレベルフィルタ)

この内、1番のスパムアサシンのフィルタは判定ポイント加算方式です。
=迷惑メールと判定される各種要素にポイントを付け、ポイント加算して
設定値を越えたメールを迷惑メールと判定して、あらかじめ設定した処理方法で対応する
と言う形になります。

具体的には、スパムアサシン判定フィルタに抵触したメールについて

1.そのまま強制削除する
2.他のメールアドレスに転送する
3.送信元に不達エラーを返す、
4.特定のプログラムに渡す

などの処理ができるのですが、今回は「2番 他のメールアドレスに転送処理する」に設定します。
転送用メールドレスに転送された判定済メールのタイトルには ***SPAM*** という文字が自動追加されます。

転送用アドレスとしては gmail / outlookメール / ヤフーメール などの無料メールアドレスを推奨しますので、
まだ、無料メールアドレスを利用設定していない方は、次の記事を参考にどれか1つの無料メールアドレスを取得してください。

参考記事
Gmailだけじゃない、日本語が使える無料ウェブメールサービス9選
http://japan.cnet.com/news/society/35065192/
スパムアサシンで迷惑メールと判定出来ないメールで、内容を見る限り迷惑メールであるものについては、
2番の組込判定フィルタで判定条件を設定します。

また、迷惑メールにしたくないメールアドレスはホワイトリスト登録することになります。

もし、転送先アドレスに転送された判定済メールのなかに、迷惑メール扱いしたくないものがあれば、
個別調整対応します。

転送用メールアドレスをお知らせいただいている方から順に、転送設定をして連絡しますので、
しばらく様子を見てください。

転送先アドレスでは、おそらく迷惑メールフォルダに振り分けされると思います。
迷惑メールフォルダを見て、***SPAM*** というメールが正しく転送処理されているか確認してください。
=迷惑メール扱いしたくないメールがあれば、個別にホワイト登録が必要ですので、注意してください。

有限会社 販売開発 営業・サポート しみず