記事一覧

gmail から送信したメールがニフティにメールが届かない

gmail から送信したメールがニフティにメールが届かない

sales@domainya.net
すでに10年以上使っているアドレスでして、相手によっては、迷惑メール扱いされる、あるいは、何故か不達エラーが戻らずに
相手側にも届かない(多分、受信側で問答無用に削除されている)というケースがでてきましたので、最近は gmail を使っていることが多い。

gmailについても、最近
何故か、domainya@gmail.com から送信したメールが相手方のニフティのアドレスに届かない、相手側の迷惑メールフォルダにもない、不達エラーも帰らない、

ニフティ側で、着信時に問答無用の削除処理しているようです。

結果、
こちらから送信したメールがいつまでたっても相手に届かず、
不達エラーもでないので、届いたものと思っているとある日突然、「先日の件ですが、まだ回答がないのだが、いつ返事いただけますか?」

という質問メールが舞い込んでくることになる。。うーむ、こまったもんです。

過去ログ