ドメインの移管処理にかかる時間
ドメインの移管処理には、通常、約1週間程かかります。

移管作業の手順は通常次のようになります。

特に「3番」が重要
移管先から届く確認メールを回答時間内に処理しないと移管できないです。

これと違う場合もありますので、その都度、移管先業者に照会してください。

1.移管先に移管認証コードを添えて 移管申請

★ここから下の処理を適正にしないと移管出来ないです。

 

2.移管先からドメインに登録している所有者アドレスへ「移管確認メール」が到着

★移管先から、この確認メールが届いていますか?
ドメインに登録しているアドレス宛に に届きます。
届かない場合、移管先業者にどうして届かないのか照会してください。

 

3.移管先から、ドメインに登録しているアドレス宛に届く、移管確認メールを回答期限内に適正に処理

★移管先から届いたメールを回答期限内に処理していますか?
処理しないと自分で移管拒否したことになります。=放置すると移管出来ません。

 

4.あとは、移管終了まで待ち時間 通常、1週間程度 移管先業者によって違うが、早ければ3日程度。
という風になります。この間、弊社から、「本当に移管してもいいですか?」 という内容の確認メールが届きます
これは放置すること、この確認メールを処理する「移管しない」ということになります。

以上、

 

もし、移管作業がうまくいかない場合、上記手順通りにしているか、ご確認ください。

 

移管認証コードは取得後、1週間以内に使うこと、コードには有効期限がありますので、古いものは利用できないことがあります。
移管確認メールを処理して、1週間過ぎてもまだ、移管出来ない場合、再度、ご照会下さい。