ドメイン名を弊社から他社へ移管するときの注意点

ドメイン移管に必要な移管認証コードの発行申請は次のフォームで行ってください。

ドメイン移管認証コード発行依頼フォーム

http://domainya.net/transfer_out/

 

なお、ドメインだけ移管登録する場合は、サーバーの接続について、ご注意ください。

ドメイン名を他社に移管登録すると、もしサーバー利用期限が残っていても、

移管登録完了時点で、弊社サーバーへの接続ができなくなります。=web、メールが使えなくなります。

理由は、他社にドメイン管理を変更すると、

現在ドメイン名に設定している弊社ネームサーバーが使えなくなるためです。

サーバー利用期限が残っている場合、

弊社サーバーに接続するためには移動先業者が用意したネームサーバーを使って

弊社サーバーへの接続設定を行うようにしてください。

具体的には

移動先業者が提供しているネームサーバーで Aレコード および mx レコードを
弊社サーバーのIPアドレス 宛に接続設定すると弊社で利用しているサーバーへ接続できます。

ネームサーバーでの各レコードの設定方法は業者によって違いますので、こちらでは分かりません。
移動先業者にご照会ください。

トラブルを避けるため
ドメインを移管登録する場合は、サーバーも同時に他社へ移動するようにしてください。